2009年12月05日

2009.12.05.『電動のメリークリスマス FINAL 2DAYS!!』モデルプランツ結成25周年&LAST LIVE!

@池袋LIVE INN ROSA
open16:00/start16:30
adv3000/day3500/2DAYS5000(+1d500)

モデルプランツ
木魚
アーバンギャルド
征露丸X
中山貴史 with LABSiCK Man-Machine ReMiX
山本直樹
ヒカシュー

[VJ]
nipponia electronica
[歌と司会]
リオ・ブラボー

公式:http://denmeri.vox.com/


ドリンクカウンターの横にちっちゃいステージが作られていて、リオ・ブラボーが唐突に演奏を開始。前の方で丁度柱の影になって最初どこでやってるのかわかりませんでした(笑)。

征露丸X:やっぱり白ブリーフよりもその上にのっかってる腹肉が気になるのでなんとかしてほしい木。

アーバンギャルド:羽根ではなくシャボン玉を振りまいておりました。水玉病はカラオケに入ったらしいですダム。最前列であの旗をもっていた客が「初めて見た人!」に挙手していたのが謎。あと、「大好きです」て叫ばなければその次の松永さんの台詞に続かないのに逆の事をでかい声で叫んでいた客が大変残念でした。キーボードの人もメガネをかければいいのに(銀縁でお願いします)。

山本直樹:漫画は大好きなんですけど(すみません)。マリアンヌでComment Allez-Vous?を思い出したり。

nipponia electronica:クリスマスネタを所々に。いつもやってるディスコダンスのやつはちょっと差し替えられているところがあって、常に同じという訳ではないんだなあと思ったり。

モデルプランツ:テクノポップ寄りの日とかなんとかゆってたような。最初に25年の歴史映像を見せられる。…すみません、最近の活動しかしらなくて。かじやさんが入ってからのは初めて見ました。意外に馴染んでてびっくり。

中山貴史 with LABSiCK Man-Machine ReMiX:機材をステージと柱の間のフロアにセッティング。そしてステージ上はモデルプランツのものがそのまま残っていて、何だろうと思ったら途中からモデルプランツが混じってモデルプランツの曲をやるという趣向。意外。

木魚:ツネヲさんがサザエの貝殻をドラムのシンバル部に置こうと頑張ってたのが本日のみどころ…でいいの?ちがうの?私物を売りますとかいってガチャカプセル(イカタコ系)を配ってみたり。演奏と歌は申し分無いのでどうでもいいことを書きました。

ヒカシュー:ずーっと見てなかった期間のあとにこの3ヶ月で3本というか先週も見てるよヒカシュー!という感じで濃いいのですワタクシの中で。本日のインプロ度合いは低めでした。スタンディングでインプロはしんどいですので助かります。やっぱり坂出さんはいい笑顔だなあ。さて来年はガスパチョ年となるのか。
posted by hyugami at 00:00| Comment(0) | 木魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。