2012年12月16日

2012.12.16. [爆裂じろう祭!!VOL.4 ]

@新宿Motion
open18:00/start18:30
adv2500/day3000/※未成年者は身分証提示で1000(+1d500)

かじやあいと直感するリガドック
挫・人間
サード・クラス
木魚
野獣のリリアン

司会:姫乃たま、西村ケンサク


じろう祭りも4回目。イベントかぶりがちで毎回は見に行けてなかったんですが、年末差し迫っておりますが、木魚が出るとあっては!という感じで。


かじやあいと直感するリガドック:かじやさんが実家に帰ってみつけてしまった「100%橘高文彦」からバンドやりたい欲が高ぶって結成されたバンド、ということでよろしいでしょうか。初ライブとのことですがメンツが見た事ある人達だと初めて感はないなー。でもじろうさんがキーボードなのは新鮮でした。踊るダメ人間をカバーしたりなども。ダメ人間直後の曲が個人的に好みでしたが売ってたCDは最後にやった曲だというので惜しい…。

挫・人間:字面だけは見た事があって勝手に渋い感じに思ってましたが若者でしたすみませんでした。男性4人。ボーカルの人は1991年生まれとか。声の高い子供っぽい感じの歌い方で、しっかり世界が作られてる。面白いなー。

サード・クラス:久しぶりに拝見しました。3人サード・クラスでしたが。袴田くんのソロばかり記憶にあるので同じものを聞くとバンドもよいですね、という気持ち。投票に行って都知事のところでにやっとする、というのにこちらもにやっとしたりなど。何気に15年やっているので先輩風吹かせられるとか。新曲もありました。

木魚:2年振りということで自分の記録を探ったら書き残してないんだけど見たんだろうかわたし…対バン的に完全にターゲットなんだけど年末の某作業のせいかな…それとも3年振りなのか個人的に。それはさておき。場内かなり混んでいたので下手側さっぱり見えない視界が残念でしたが久々にじっくり堪能。CDで聞くよりライブの方が好きなのでタイトルとか全然覚えないままなんですけども。来年は30周年だそうで、ライブ2回くらいやりたいとかジ・エンド1曲ライブとか云ってたので楽しみですね!つうかツネヲさんが「2年ぶりにハッチャキに会った」とか云っててそういうものなのかー。あ、はっちゃきさんはこないだの金色の時と同じ衣装ノーメガネぐぬぬ。

野獣のリリアン:こちらも随分ご無沙汰しておりましたがお変わりなくてなによりです。わたくしは相変わらず安田さんの顔が記憶出来ないでいます。にっしゃんの得物が進化してるのをようやく拝めたんですけどあれ取り回し難しくないのかしら。時折混ざるフレーズや、地獄のベースボールにヤング100Vやんないのかなーと思ってしまう訳ですがそれを除けば大変楽しいステージ。茶谷さんが関白宣言なフレーズで「じろうを嫁にもらう前に」とか云ってたので嫁か!と納得しました←。あと茶谷さんは修学旅行の時にクラスメイト6人?くらいで一緒に木魚の曲をウオークマンで聞いたとかで「そのままブレる事無くまっすぐサブカルの道へ」とか云ってて残りの友人たちの行く末がすごく気になるわ…。

じろうさんが東京に来て初めてギターもってステージに立ったのがはっちゃきさんのイベントで、こういうイベントがやりたい!と始めたのがじろう祭りだとかいう話もありつつ、次回の祭りは6月だそうです。

posted by hyugami at 00:00| Comment(0) | 木魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。