2016年09月25日

2016.09.25.BEANBAG presents[MAMESONIC RETURNS]

@渋谷O-Crest
open18:00/start18:300
adv3000/day3500(+1d500)

tegakiLIFE
LOOSELY
tokyo pinsalocks
アルカラ
BEANBAG

活動休止していたBEANBAGが戻ってきた!ので交遊あるバンドが集まって祝う!というイベント、でいいのかな。それよかCrest何気に初めて入った。階段で5階まで!!の前に入り口どこ!ってなったのでそのへんのスタッフぽいひとに尋ねたんだけど一般のお客さんだったらすみません。

開演前に全身タイツ(黄色)のひとが出てきてご挨拶。本日の出演者を紹介したりなど。(わりと身内ノリで後々MCでネタにもされてて悪い印象じゃないけど個人的には誰なのかさっぱりっていう謎の人で終わった)。

tegakiLIFE:男性3人ギターベースドラム&女性ボーカル。MCのポエムというか「感動的な台詞回し」の感じが個人的に苦手で申し訳ない。

LOOSELY:男性スリーピース。ドラムの人が初の長髪に挑戦中だそうで前に髪が垂れて来ないようにするにはどうしたらとか長髪はバンドマンじゃないとモテないとか云っていたので誰かを思い出しつつ鑑賞。

tokyo pinsalocks:いつもの出囃子で登場。三浦さんの短パンシーズンが終了しており落書き白シャツにダメージジーンズ(膝から下がぴっちり細身感)、黄色のハイカットスニーカー(★が内側に見えたのでコンバース?)、髪は結んでない。そして青テレキャス。あとYANAさんのTシャツが以前のジャギジャギした柄に戻ってしまってた。キモノジャポネ、マネキン、YOU、センチメンタルメタルチェア、バブルガール2015、ルラハレルヤ。おとはさんは今回フロアから見ていらして\ママー!/て叫んでてかわいらしかった(けど子供がライブハウスにいると耳が心配になる)。BEANBAGは20周年で15年くらい前に初めて会ったけどその時の事は思い出せなかったとか、その時は女の子4人組だったけど今は2人まで云って「あ、今日のサポートメンバーです!」って2人を紹介。「おそ松くんが大好きな三浦せんせいです!」って云ってたので一般の方々の認識はそのくらいだなって思ったり(「くん」の方も好きで間違ってはいないだろうけど)。センチメンタル〜は妊娠中に作った曲なんだけど、おとはさんこの曲が一番好きなんだっていう話とか。次回ライブは12/16でピンサロックス企画だけどもこの日三浦さんもYANAさんも予定が入っていてどういう形態でライブするのか未定だそうで。被ってるからどうすんのかなーと思ってたんだけどもYANAさんもなのか…。この日は結構人が多く、前の方はバンドごとの入れ替わりがほぼなかったので避けられてた上手スピーカー前から耳栓装備で見てたのでいつもと違う感じでギター聞こえてこれはこれで良かったなーと。YOUのやつが特に(今回は熱帯魚にならなかった)。

アルカラ:階段のぼってる途中にべらべら貼ってあるフライヤーかなんかにちょこちょここの名を見た気がするのでホームなのかな。男性4人組?(後ろから見ていたので見えてない部分がある)。お客さんのノリが良いしステージ上も楽しげ。神戸からとか云ってて関西MCつえー。

BEANBAG:ここも男性3人ギターベースドラム&女性ボーカル、かなあ(見えてない)。naokoさんがユミちゃんと呼んでいたボーカルのひとかなりアクティブに動き回るステージで人の隙間から見てると今何処?!ってなる。Wアンコールされてて愛されてるなーと。

そういや水草のブログ再開するってゆってたひとが下手にいたけどそれ以上の事を思い出せない…
ラベル:三浦俊一
posted by hyugami at 00:00| Comment(0) | tokyo pinsalocks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。