2017年05月06日

2017.05.06.[金色×和奏電道子☆灯主催『大和絵巻第三巻〜我の歌を聴けぃ!!!!』]

@池袋 LIVE INN ROSA
open16:30/start17:00
adv2500/day3000(+1d500)

大和撫子 百合
龍-OROCHI-
偉伝或〜IDEAL〜
少女式ヱリス
坊主バンド
和奏電道子☆灯-アカリ-
金色

サブステージ:
アイドル書道家『濱口ハンナ』(fromサムライ×オトメ)
ビジュアル系演歌歌手『TAKASHI』

出店:
第N無人居住区 燈
カラクリンゴ(服飾雑貨)


GWも後半のところ、大和絵巻イベント3回目。会場が池袋になりましたが柱があるとこは共通してるんだけどこだわりだったらどうしよう。開場時間を少し過ぎて到着したけど入場の列がありちょっとずつ進むので開場してないわけじゃないと思うんだけどものすごく亀の歩みだったのが謎。出演者が多いせいか早めの開演。いつもの出店に加えてフードの販売もあったようす(なんとなく食べ損ねた/アレルギー持ちなので確認するのが面倒だったりするのもある)。以下雑な感想。


大和撫子 百合:4人くらいいた筈だが今日はひとり。ギターで樽兵衛さんがサポート。1人で歌うように作られていない楽曲も1人で歌っててたいへん!とかなんとか。最後に清之進さんも加わってた。日本酒のやつもあり。相変わらずマナーの良いみなさん。

サブステージはアイドル書道家濱口ハンナさん。大和の文字にキラキラしたものをあしらってたりとかしてたけど、バックで流れてたアニメの方が気になって気になって…

龍-OROCHI-:以前はボーカルの人がソロステージだったのが今回はバンドで。バンギャの様式美すばらしいな…。あと甲冑姿の人も頑張ってた。アー写が多分フロントの3人なのでドラムの人はサポートなんだろうけど全く紹介がなかったのが気になる。

ここの合間は出演者インタビュー。

偉伝或〜IDEAL〜:剣舞のみなさん。最初だけ曲のつなぎが雑だったけどあとはよかったような気がする。物語的なものというより演舞なステージ。

サブステージにビジュアル系演歌歌手TAKASHIさん。金ピカ衣装だけど初めて着たらしい。あと画伯で近くで個展やってて片手間に演歌歌手だとかなんとか。たかしコールめっちゃ要求してくる。モール付きの名前書かれた団扇配ったり(後にスタッフが回収)。

少女式ヱリス:以前見たときと変わらずのボーカルの物言いが普段からなのか作ってるのかが気になる。和風と云うよりたにやまひろこ的な感じする曲が。ベースがリッケン。

サブステージに出演者代表を集めて山手線ゲーム。後半書道家が負け続けていてかわいらしかった。

坊主バンド:前回見て思いのほか楽しかったのでまた見れてラッキー。エア焼香の時の「おまたせ!」が可愛かった。クリスマスイブの路上ライブでの曲の一部の動画がTwitterで数珠り9割8分喜ばれたが残りの部分で木魚割れるほど怒られたらしく、歌詞が変わっておりました。前のやつの方が面白いのになー。おみくじの吉凶の順番が歌になってるの面白かったというか半とか出した事ない。あとドラムの方がお誕生日だそうでおめでとうございました。これから繁忙期なので以降の活動は未定だそう。

ここの合間は出演者インタビュー。

和奏電道子☆灯-アカリ-:2人組だったのが忍者の方は江戸に帰られたそうでお針子さんだけのステージ(でもバンドつき)。設定はそのままのようす。ものすごびしばしヲタ芸キメてる方がいてすばらしい。

ここの合間もインタビューコーナーだけど金色2人は準備中なので女の子でわきあいあい。

金色:なんだかバンドセットのときだけしか見に行ってない感じになっていて申し訳ない気もしつつ。今回は踊り子さんが猫部のひとではなくて紅桜剣舞会からの2人(なので踊り子さんというわけではない)。いきなり関ヶ原の合戦始めたので最後どうするのかと思ったら別の合戦の曲でミサイル討ち取ってましたけどさておき久々な花占いがバンドアレンジで新鮮な感じ。あとどうでもいいけどはっちゃきさん、和風なびろびろ衣装だったのにいつの間にか脱いで黒Tで首にタオルかなんかかけてたので見逃したの悔しい感…

アンコール…という感じではなく金色はけずにそのまま全員ステージに集合!といった感じでまず抽選会があり。入場時にもらった番号で抽選、各出演バンドから何かが当たるというやつ。そして最後に全員で大和絵巻を歌って集合写真撮って終演。

あ、イベント公式Twitterがフォロワー少ないと嘆いていたのでまあよしなに。
posted by hyugami at 00:00| Comment(0) | 金色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。