2017年09月01日

2017.09.01.[今夜、四谷の地下室で。]

@四谷アウトブレイク
open18:30/start19:00
adv2000/day2500(+1d500)<ソフトドリンクだと2杯飲める

砂利道
umaneco
田島ハルコ
ヤング100V
サブステージ:はちみつブルー
food:イトシノエリー

↑多分この順番だったと思うたぶん…。フードは肉巻きおにぎり@200円でした。箸ないと食べづらい。

砂利道:見た目に対してわりと普通。ぱんつのゴムが切れたブルーハーツみたいな感じ(てきとう印象/多分声が)。ボーカルの人は玉置勉強という漫画家さんらしいけどとりたてて宣伝しなくて脇の人につつかれてようやく、くらいのかんじでようわからんかった。これ書くために調べたわ!みたいな。音源あってファンもちゃんと前に来て見るひとがついているよう。

転換の間をサブステージで埋めるのかと思ったけど1曲しか歌わないので終わるとしばらくだらっとした時間が流れる(この後の転換も1曲ずつ)。

umaneco:ラップ、なのかな。男女混合で何人だか数えなかったけど複数いて言葉遊びよりも自分たちの楽しい方に向かっている感じ。フロアの方に絡んでくるのでわたくしは苦手のタイプ。同調できるなら楽しいのではないかと思う。

田島ハルコ:7月に下北沢で見た時には着席フロアでよくわからなかったのだけど、スタンディングでゆらゆら聴くととてもいい感じ。そのとき聴いた曲で覚えてたのもあってその分なのか楽しかった。

ヤング100V:今回のドラムの人がどういうアレなのかさっぱりわからんのだがまあさておきニューエイジとかミッシェルとかニコルとかヘッドバッキングとかエルドラドとか。西武鉄道999はしみじみといい曲だなーと思うけど窪塚ネタってどこまで通じるんだろう今という感もある。最後は垂直船。ブッキングライブが楽しい…のかな…?という感じの茶谷さんMC。次回は10/24だそうでまたここアウトブレイクで(よそのレコ発ライブにお邪魔するようなので出順早くてちょっと困るやつ疑惑)。1バンド目から音がでかいなと思ってずっと耳栓して聴いていたので迫力には欠けるが細かくギターリフトか判別出来るので面白かった。編成的に変わった音的な部分がこちら側としてまだちょっと聴き慣れないのでどんどんライブやっていただきたい。
posted by hyugami at 00:00| Comment(0) | ヤング100V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。