2017年11月03日

2017.11.03.[大和絵巻-第四巻-「きものフレンズ〜ようこそワサビパークへ〜」]

@池袋 LIVE INN ROSA
open16:30/start17:00
adv3000/day3500(+1d500)

紅桜剣舞会
龍-OROCHI-
AKARA
奏手候
金色-KONJIKI-
和奏電道子☆灯-アカリ-

サブステージ:
神木祐希
舞月李、ほか

出展:
第N無人居住区 燈
カラクリンゴ(服飾雑貨)


いろいろあって紙に向かっていたら家を出るのが遅くなり、龍-OROCHI-の前半くらいに入場したのでそれより前のことは不明。あと公式とか探ったけどわからないところはあやふやなまま&簡易メモなので諸々ご了承ください。

龍-OROCHI-:相変わらずバンギャルちゃん達が愛らしい。その一歩うしろでどう見ても小学生男子が微動だにせずたたずんでいたので感想が知りたいところ。ボーカルの人がMCは侍言葉で喋ろうと思ってたけど普通に喋っちゃったとか昔はそういう設定でブログ頑張ってたとか。で、上手ギターのひとが侍言葉(?)で告知を頑張ってたけどどうしてもチケットがチケットのままでフロアからツッコミが入っていたり。

清子:サブステージ。清子ちゃんともうひとり、タグとか手繰ってみたところおそらく灯さんと思われるのだがわたくし人の顔があまり判別出来ないので申し訳ない。デュエット時には清子ちゃん素の声に戻ってた。あとヅラ脱げて前髪がキューピーみたいになっててちょっとそれはどうかと思ってたら被り直したのであんしん(かなあ)。

AKARA:最初に見た時の印象が勝っているのかこんなにオラついてましたっけこのバンド…と思いながら(前にこのイベント出てた時どうだったか思い出せず)。結構な盛り上がりで最前男子が折畳みしてて面白かった。

ここのサブステージでは出演者インタビューをここでまとめて。あとやきそば(麺は蕎麦)と炊き込み御飯だか混ぜ込みごはんだかわすれたけど米の飯が売っていたのでやきそばをいただいた(美味しいけど味付けの濃さが酒のツマミってやつなのではないか)。

奏手候:京都のバンドらしい。女性ボーカルさんがイントロで物語を朗読してその内容の曲をやるステージ。さっきのインタビューでベースの人を変態だ!と思ってスカウトした話してた気がするしベースの音するんだけどベースがステージに見当たらない…と思ったらショルキーでシンセベースだった。確かに変態だ(すごくほめた)。「かなでてそうろう」と読むバンド名は「御座候」からとかいうので普通に回転焼きと云ったが関東でそれ通じないという事象を目の当たりにするなど(わたくしは回転焼きエリア出身)。

舞月李:サブステージ。金色後にも短いステージあり。偉伝或からの派生ユニットだそうで女性2人組。ユニット名はまつりと読むらしいが初見では読めない。殺陣ドル、ということで\たてドルよこドルななめドル〜/というキメポーズ(?)あるけどやっぱり先に殺陣ドルっていう概念がないとユニット名に繋がってないしなんやこれ…って悩むと思うんだていうか悩んだ。

金色-KONJIKI-:樽兵衛さん復活おめでとう&清之進さんの羽織の裾繕ってあげて誰か!!と思いながら見てた。あさきゆめみし、墾田永年私財法、ハブマジック、風と桶の宿命、テクノ大名、合戦関ヶ原、だったかな。風と桶はレギュラーナンバーじゃないからか手のひらサイズのカンペ思いっきり見ながら歌っていたのでバレない工夫がんばれ…。関ヶ原でミサイルを討ち取って終演。

和奏電道子☆灯-アカリ-:スチームパンク衣装で篠笛のお嬢さんが1曲参加してたけどお名前を失念&探し出せなかった失礼。あとYasushi.K.さんがテルミンとかシンセとかで参加。12/3のワンマンを最後に江戸に帰るらしい。その前にCD出したとかいう話をしてたのでそれで一区切りな感じなのかしら。このイベントは続けるとか、完全に辞める訳ではないようだけども。

その後出演者全員ステージに上がり、入場時に配られた番号でもってプレゼント抽選会が。結構該当者が出て来ない番号があって「満足して帰られたんですね」という納得の仕方で通してて前向き。うっかり当たってしまいありがとうございました。

最後に全員で大和絵巻きのテーマ曲を歌って終演。

posted by hyugami at 00:00| Comment(0) | 金色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。