2017年11月27日

2017.11.27.[エレキャン!vol.9]

@大阪北堀江 club vijon
open19:00/start19:30
adv3800/day4300(+1d500)

Cosmo-Shiki feat.miurashunichi
内田雄一郎
中野テルヲ
Sharaku Kobayashi


恒例平日名阪ツアー、この秋は月火という微妙なところに。連休とってすごく遠方に旅行みたいじゃない…と思いながら。関東方面社会人には名阪でなく阪名の順番だったのはありがたいところ(ただし場合による)。

※以下簡単メモ(後日追記します多分)

Cosmo-Shiki feat.miurashunichi:5分おしくらい開演。コスモ式で4曲。2曲目でトラブルあり。その後「NW界のDトランプ!」と三浦さんが呼び込まれる。2曲目まで物販やってたというその格好のまま、結んでた髪を解いたくらいの違いで登場。ギターはクリーム色ハゲハゲしいストラト。決算の忙しい中ありがとうございますとコスモさんが云って会計の話になりコスモさん昔それのバイトやってたって時給1000円ていうので安いといわれたり。三浦さんとこでは1行50円で2千行くらいいくって話したのでコスモさんが雇って!と云ったら時給千円な!と云われるなど(その後1250円に上がった)。BS物販はどうとか。もうちょっとMCの時間があるって森○千○さんの息子さんがバンドやってるとかいう話などしてたら曲が始まってしまう。シナスタジアとスターフライヤーの2曲。少ないのは三浦さんがお忙しいからなのかなと思いつつ、しかし思わずわらっちゃうくらいかっこいい演奏(ギターアンプ正面にいるとコスモさんサイドの音とバランスがとれないので面白い)。またコスモさんと背中合わせになって弾いてたけど途中から三浦さん尻をぐりぐり上下に動かしていて、何やってんだと思ってたけどその後前に出て来てマイクスタンドにも尻をすりつけていて…これ寛平ちゃんなのではと思いやはり何やってんだという感想になる(笑)。あと落っこちたコスモさんのもふもふ帽子を被ったり被せに行ったり。並んでばんざーいは無しで終了。

内田雄一郎:いつもどおりだけどいつもの新カバー曲はなくてちゃんと筋少カバー曲の新曲があり夜歩く。何かと忘れ物をするらしく間に合わなかったと白いプラスティックな感じで丸みあるボディのテルミンを使用しており。あと5/8拍子なので踊れないとか。光る小物はピストルが新たに仲間入り。

中野テルヲ:トラベリングセットといいつつ名阪はいつものセットでやってたと思うんだけど、今回はトラベリングセットプラスUTS-8+で来た…!トリじゃないということもあるだろうけど吉祥寺のイベントと大晦日のイベントがトラベリング必須な感じだからいっそ、なのかもしれないなーと思いつつ。さておき、衣装はカーキ色のジャケットに細いベージュストールが長く垂れている。ボトムは白。しわしわした黒ブーツ。ギターは黒ムスタング。垂れたストールがギター弾き難そうな感じするしジャケット下の方にベルトがついてるんだけど締めずに垂らしているからそれも気になる。登場してギターをかき鳴らしては上方を指差し、始まったのがチクタクでベース弾かないでやるチクタクは初めてかな(調べずに書いてるのですまぬ)…ベースメインのとこギターでやってたり弾かないで右手後ろにやってたり。ラジオスペースシップのギターソロは張り出し部分へ出てくる。構築子は久々かな。じゃんがじゃんがいうギターが控えめな気が。MCは会場限定CDの告知のみ。そのCDの中から新曲です、とマイエイリアンとカナリアを。エイリアンの時だったかストールが邪魔になってぶわって後ろに払っていて009かみたいなビジュアルに。カナリアはライブで聴いてもすごくいい…。この曲の為にUTS-8+持ってきたんじゃないかな感ある(構築子でも光るけど)。あと8+光らすのにキー叩きに行ってる感じ。デッドエンドからグライダーにつなぎ、これでおしまいかなと思ったら虹をみた。ギターソロがぎゃんぎゃんある訳ではないけど最後に張り出し部分に出て来て締め。「どうもありがと。中野テルヲでした」。

Sharaku Kobayashi:写楽さん的にはトリでなくビリのもよう。吉祥寺で聴いた時に変な繋ぎ方…と思っていた部分がどうも独立したインスト曲のよう(※まだ買えてない)。トリなので最後すべったまま帰るのかと困っているといい、解決策として終わった後に出てくれる滑り止めの人をとかなんとか。今回は大阪コンシェルジュ(コスモさん)がいるというので食事方面は安心なようすで何より。アンコールは思いのほか早く登場。写楽さん的には本編のテンションのままいきたいらしく待てないという(待たすバンドの時には入り口で立ってるという)。世界のおわりにでにゃんにゃんやって終演。
ラベル:三浦俊一
posted by hyugami at 00:00| Comment(0) | 中野テルヲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。