2018年01月24日

2018.01.24.[mix out 201801]

@渋谷ソングラインズ
open19:00/start19:30
adv2500/day3000(+1d500)

monogramme type-hitori
今沢カゲロウ


※だいぶ日が経ってから書いているので記憶違いがありましたらツッコミお願いします…と心配するほど詳細には書けてないけども。

またもや少数精鋭とかなんとか云われてたけど平日だからですよ!!!という感じ。ゆったり見れるのはお得感があっていいじゃないですか。

monogramme type-hitori:水曜日なもので「こんな“ま平日”にようこそお越しくださった」とか云っててそこ「ま」なんだ「ド」じゃなくて、と思ったりなんだり。対バンの今沢さんはダメ元でオファーかけたとかで今日から沖縄に飛んでいる筈だったところを引き受けてくれたらしい。鍵盤ハモニカをショルっていたりする他はいつもの感じ。あと鈴が複数ついた棒、マルタさんがプノンペンで使ってるようなやつなんだけどそれを「マネしました」とか云ってて一昨日届いたとかで宅配の人が持ってくるときしゃんしゃん鳴ってたのが面白かったとか。楽天ユニを着ていたのだけど2013年のやつで追悼の意かと思われるもそれはさらっと流してその年の日本シリーズ東京ドームで\うわーーーーーー!!/ってなってる中井さんが中継に映ってたとかいう話やら、今沢さんと一緒になると野球の話するとかいう話やら。いつものモノグラム曲に混じってPのパースペクティブIIやってて何かいっつもタイトルがぱっと浮かばないところ攻めてくる感ある。

今沢カゲロウ:お久しぶりでも変わらぬ芸風。モノグラムとは2015年10月23日@高円寺AmpCafeで対バンして以来3年ぶりといわれ、そんなんありましたっけくらいに記憶が彼方にあってよく覚えてるなあというかきっちり調べてきたのかなあというか。でも昆虫の話には聞き覚えがあったので無問題。昆虫の絵と鳴き声を譜面に起こしたものを一緒に展示していたという個展はちょっと見たかったな…(いくつか持参されていて絵そのものは閲覧可能だった)。そして「今沢」をエゴサーチすると平沢さんのファンがひっかかるという話をされていてなんだか申し訳ない気持ちに…。

最後にモノグラムとセッション。3年前はモノグラム曲をやったという話で何やったっけ…と思いつつ告知など聞き、セッション曲始まったらPのHEAVENで中井さんのシュミ全開選曲っていう。でもそんな中でも今沢節ばりばりなベースソロコーナーなどありとても素敵な仕上がりで面白かった。

中井さんはアルバム製作中ということでレコ発ライブとかお待ちしております。
posted by hyugami at 00:00| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。