2018年01月26日

2018.01.26.[Sharaku Kobayashi 一人会]

2018.01.26.[Sharaku Kobayashi 一人会]
@四谷LOTUS
open18:30/start19:00
adv3800/day4300(+1d600)

Sharaku Kobayashi


※日が経ってから書いているので記憶違いがあるかもしれません。

Sharaku Kobayashi名義では初ワンマンらしい。いつもの出囃子と衣装と。傘はあらかじめステージに開いた状態で置かれていて、機材の置かれた机に何故かダルマがいる。機材ちょっと知らないのが置いてある気はしたけどちゃんと把握はしてないので不明。あとBコンマイクでなく普通のハンドマイク(ワイヤレス)だった。「今日は(ワンマンなので)味方しかいないので」といいつつ「お手柔らかに」という。ピカレスクから始めたけど途中いつも横移動とかしてるところ「長丁場なので大変な動きはしません」って動かずにやりすごしてた。MCはアートポップな話が多めな感じ。3/3のライブまでがエピソード1で4月からシャラクコバヤシはエピソード2になるらしい。ツアーがあるので2曲入りCD-R的なものを作って売ろうかなとか。無事に超えちゃったので40こわいを40代こわいと云ってたりも。物販何があるか本人よくわかってなくてでも布ものはかさばるからよろしくとのこと。次にワンマンをやることがあったらVJだとかギターだとかお客さんの視線を分散させるものを用意とかうっちーみたいなことを云ってたところ、ダルマの存在を思い出し「みんながこれを見ればいいんだ」って「\ドウモコンニチハ,ミッ*ーダヨ!/」(ちょっと高めにダルマの声をあてる)。最後の方のMCで次のひとまとまりやった後ラスト2曲でアンコール2曲、と、このあとの流れのぶっちゃけた説明があったり。そんなラスト2曲の前「プチ・写楽情報知りたい?」\知りたーい!/「右足をつっています。これ最新のニュース!」。同じようにステージで足つるひとにあんまり会った事ないって云ってたけどFLOPPYで横にいるサポートの人がよくつってると思うんだけどそのひとはカウントされてるのかどうかが気になる。今日は1秒も押せないらしくアンコールの流れも説明。本編最後に決意の朝をやっていて、GS曲もやるんだなーと思った(わたくしが見ている範囲でそれまでやってないような気が)。そんなもんで息を整える間もなくアンコールに。ワンマンはこれからもやっていくかもしれないけど今日は記念すべき1回目で伝説の幕開けとか就活にも使えるよう頑張るとかいう。「今年も1年ちやほやしてください」とアンコール曲へ。

(で、このレポ書くのをだらだらさぼってるうちにビートサーファーズからSharaku Kobayashiマネジメントが外れてしまい、エピソード2てそういう…みたいな感じに)
posted by hyugami at 00:00| Comment(0) | 電子音楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。