2018年03月04日

2018.03.04.[Joy Ride presents CROSS「Belly-landing Show 5」]

@高円寺amp cafe
open18:30/start19:00
adv3000/day3500(+1d500)

CROSS (秋山勝彦+高橋芳一)


翌日が平日のときは少し早めの開始時間がいいなあと思いつつ日曜日のワンマン。入場特典として小さい缶バッジが2つ。ゆったり座れる上にテーブルが2つほどあり聴く側としてはいい感じのフロア具合。機材の詳細を記憶していないのでなんだけど見た目に大体同じ、みたいな。BGMが変わってしばらくして暗くなり、お二人登場。白いシャツに黒ジャケットでおそろいの、いつもの感じ。この時(とアンコール登場時)\かわいー!/っていうコールがあり、事情(?)を知らない男性が不審がっており…(わたくしも何故あの場でなのかはわからなかった/そのネタは終わってるものと認識していたので)。2部構成で間に10分ほどの休憩タイムあり。特にソロコーナーを設けるということはなく全編にわたって二人で演奏。アルバムに入っている曲もP-model曲もあるけど結構長めのインスト曲とかインストかと思ったら最後らへんで歌った!て曲とか昨日作りましたって曲とかタイトルわからないのが多いのでセトリ公開してほしいなあという感じある。アンコールにフジアキでやってた\金!/\ニッポン!/\物販!/\腰巻!/て叫んでたやつをやっていて(こないだわたくしが見にいけなかった回で腰巻がチェキに変わったらしく最後の単語は\チェキ!/だったけど)…えっこれCROSSでもやるんだ…という微妙な気持ちで聴く。2回目のアンコールは曲を決めていなかったようでその場でなにやるー?ってなるも秋山さんがオレの曲やる!ってメメントモリ(フジアキver.的なやつ)。ソロでCROSS曲やフジアキ曲を持ち込むのはわからないでもないけど、うーん。次回がはっきりとは決まっておらず6月ごろ、とのこと。

そしてその後の主催側コメントで\\\本人より先に言うなや!///って感じになり、にんともすっきりしないライブって印象に。


次回を是非ともお待ちしております。
posted by hyugami at 00:00| Comment(0) | CROSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。