2018年03月23日

2018.03.23.[ジョリッツ/ハルコとフランシス]

@横浜 THE CLUB SENSATION
open18:30/start19:30
adv3000/day3500(+1d550)

ハルコとフランシス
ジョリッツ


気になる2組が対バンということでふらりと見てきました。勝手なイメージで地下だと思ってたけど路面店なんですねセンセーション。BGMの音量がでかいのできついなーと思いつつハンバーガーを食べる。以下簡単に。

ハルコとフランシス:耳栓いるかなと思ったけどマイルドにそのまま聴けた。このユニット自体を見るのは2回目だと思うんだけど大体の成分はフランシスなので結構見てる様な気持ちになり、初めてのみなさんの反応はどうなんだろうと気になってみたり。ちょっとしたトラブルはあったけど曲は安定の展開。MCにちょっとアウェイ感があるというかさぐりつつな感じがあるというか、でもオリさんは戸塚出身だそうでコレクターズ在籍時に横浜でやったことはあるけどこのユニットでは初めてで嬉しいとかいう話をしてた。最後コパカバーナでお客さんを立たせて盛り上げてたけど結構店内狭くて席によっては無理がある…面白かったけど。

ジョリッツ:気にはなっていたもののなかなかでようやく初見。…泉水さんの衣装スタイルが変わらなすぎて感動するわ…。おそらく楽屋は2階とかでフロア後方からメンバー出て来て人を掻き分けというか椅子を掻き分けステージにあがっていくんだけどサエキさん手にケンタッキー紙袋を持っていて何…と思ってたらどこかの曲中でチキンかじり出してそれをお客さん数人にもかじらせてる(のかな?)。結構な音量だったので耳栓装着で何もしないよりは歌詞聞き取れるんだけどチキンは謎だったな…。上手ギターの女性(亀ちゃんと呼ばれている)がゲームが好きだというもそっちか!ってところで面白かった(そして帰る道すがら「沙耶の唄」調べてなるほど)。ハルコとフランシスをお気に召した様子のサエキさん、最後はぼくらもとお客さんを立たせ。だからここせまいってー。

面白かったけどずっと大音量なのはしんどすぎるのとそういうところで会話するのが困難なので終演後そそくさと退散。外は雨。
posted by hyugami at 00:00| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。