2018年05月08日

2018.05.08.[金宮ナイト”コラボTシャツ発売3DAYS”]

@四谷アウトブレイク
OPEN18:30/START19:00
adv2000/day2500(+1d500)

スパイディ
ヤング100V
やすしーず
RHYMEBERRY(Band style)
スーパー猛毒ちんどん

雨降りで予約もし損ねていたのでどうしようかなーと思っていたのだったが、ここのところライブ被りやら忙しいやらでヤング見れていなかったのでふらふらと四谷へ。当日券でーと申し出たが名乗ったからか前売り料金で入れたありがとうありがとう。ソフトドリンクだと2杯飲めるけどちょいと寒い日はあたたかいものがあるといいなあ…例のみそ汁注文すればいいのかドリンクチケット使えない気がするけど。フード出店があり、何故か青椒肉絲でごはんかパンかを選べる仕様。来る前に沼津あんかけスパを食べてしまったので今回は見送り。

以下簡単メモ。


スパイディ:男性3ピース。ベースがウッドベースで、これ見ると以前全裸(か、それに近い格好)でまたがってたひとを思い出すんだけどお元気かな。それはさておき誰でも知っている感じの曲のカバーをやっていて、曲と歌とが違う組み合わせとかあって面白かった。新譜を持ってくる筈が間に合わなかったので、と物販でブロッコリーを1つ100円で販売しており謎(買ったけど)。

ヤング100V:金宮ナイトということでしょっぱな茶谷さんが、泉にきこりが斧を落として女神でてくる話を金宮でやり始め、しかし収拾がつかない有様でMCの人から時間押してるツッコミを入れられるなど。新曲が多くなってきたのでここらでいっちょ音源を出していただきたいところ。あと久しぶりに人間道を聴いて以前のアレンジを覚えている訳ではないけどこんなだったかなーと探りながら聴く感じになったのでもう一回くらい聴いたら慣れるかな。

やすしーず:やすしコスの男性3ピース。バンド名まんまですやん!て感じでやすしリスペクト(?)な楽曲をくりひろげていてこれも愉快。物販で何かしら購入すると熊手買ったときみたいなかけ声(?)をメンバーがかけてくれるようで見ている分には面白いんだけど自分が買う時にはそれはなくていいんだけど感で気になりすぎるけど近寄れなかった(すみません)。

RHYMEBERRY(Band style):前情報なしに見ているので、最初男性3ピース(だった気がするけど)でめっちゃ大人な演奏を始めたのでここだけ逆に浮いてる!と思ったけどわりとすぐ女性の声がして3人登場。ラップを歌う(て表現でいいのだろうか)アイドルらしい。ひとりだけ大変アニメ声。曲調激しいので立て続けにやったらバックバンドなみなさんがバテバテになってらした。

スーパー猛毒ちんどん:大所帯。お客さん多めだったので前の方に詰めさせられてたけどステージ上から何人も降りてきて練り歩くから結局後ろに下がることに。撮影フリーな感じだったけどフロアに降りてきてるのを撮ろうとすると客まで入ると思うんだけどどう処理するのかすごい気になった。ちんどん太鼓が壊れたとかでちんどんしてなかったけど大変にぎやかな催し。パワーありすぎて受ける方のひとを選ぶ感じ。

終演後のひとの密度も高すぎてそそくさと退場。そういえば金宮とは一体なんだったのかよくわからないままだったな…。
posted by hyugami at 00:00| Comment(0) | ヤング100V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。