2018年09月15日

2018.09.15.[TRIBUTE TO TECHMA! 2018]

@秋葉原CLUB GOODMAN
open13:00/start13:30
adv/day2500(+1d600)

内容/出演者詳細などは以下で
http://www.clubgoodman.com/blog/?p=15548


グッドマンしばらくご無沙汰してたけど受付のとこのボード上、きつねさんの絵はそのままだったのであんしん。そしてテクマ!氏に思い入れはないけど思い出はあるで&見たいやつが出るので見に来ました、というライト層です。長丁場なだけあってしっかりタイムテーブル発表、場内あちこちにそれが貼ってあるという親切設計。

再入場出来るようだったので最初の休憩タイムに外に出てみたら思いのほか耳にダメージ受けていたのでカタンさん見たいんだけど…と後ろ髪引かれつつ退散しまして以下見たものだけ簡単メモ。

道産子アナルX:いつぶりだか覚えてないけど場内くまなく走り回り飛び回る動きと脛に覚えがあり。お変わり無いですね…という眼差しでみていましてすみませんでした。

音1000000000/1000000000:おとなのぎがようやく拝見。ただしステージ出演ではなくフロア出演だったので多少イレギュラーと思われる。まず楽屋兼トイレ出入口から騎馬戦のアレで中山さんメンバーに担がれて出て来てテーマ曲?歌いながらバンド名書かれたのぼりをふりまわし、そののぼりがやわな構造で、上の方はずれて細い棒の先が客に襲いかかる!みたいになってたけど気付かなかったのかなー。あぶない。フロアの前の方と後ろの方と2分割配置で真ん中あいてたけどさすがにそこで見る人はいなかった。勝手なイメージで、シンセばりばりぎゃりぎゃりしてるのかと思ってたけどバンド形態で聴きやすい楽曲。最後に黒ひげ危機一髪の黒ひげをテクマ!にして、飛び出さなかった人には勝手に作ったポストカード、当たった人にはよしこママから升酒が贈られる一興など。中山さんもひっさしぶりに見たけどお変わり無く何よりです。

FARMSTAY:ライブ被りまくりでなかなか見れなかったもんでようやく…みたいな感じ。なのでまだ全然新しめの方の曲が馴染みきれておらずなんだっけタイトル…と思いながら聴いていたり。ラスト2曲は古いやつだったので馴染みありすぎるんだけどB5で締めるのが定番過ぎるなーていう感じでしてでもまあ見ていない数回では違っていたかもしらんし。マサオ氏MCがどうしても苦手なんだけど(すまない)、イベント主旨的にかアサウチくんがテクマ!思い出を端的に語っていてとてもよかった。最後ギターとベースでセンター来て絡んでてシャッターチャンス!みたいなことになってたし、歪さんそこは逃さず撮りに来てたので後で見に行こう。

ハシダカズマ:フロアでアコギ弾き語り…でテクマ!曲とかやってて面白かった。

プラズマ11:11はイレブン読み。元気いっぱいな女性ボーカルがフロアにおりてきて握手やらハグやらしていくポジティブ指向つよいバンドつよい。道産子みたく客には手を出さずにフロアを縦横無尽なタイプは気にならないんだけど、こういうこっちに侵略してくるタイプがとても精神削られる感じで苦手でして大変すまない…。この前のハシダ氏がだれもテクマ!カバーやらない…ていっていたけどここはやってた。

ここで休憩タイム。飛び入りの方がやるぞっていうところで失礼をば。

posted by hyugami at 00:00| Comment(0) | FARMSTAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。